ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

結び展

d0286574_10385389.jpg

9月15日、雨、台風、にじのわまつり。
忘れられない1日となりました。
この日はキャンドルだけじゃなく、蜂蜜や、本業?も含めて、「草木の色・味・形」ということで、『森の雑貨屋』です。
雨でにじんだ看板。
それでも来てくださったお客様、ありがとうございました。
結構、いつものあの方やこの方、がいらっしゃって、本当にありがたかったです。
来年も出られるよう、楽しみにしています。
さて、森のあかりは、ちょっとお休み(結では買えますが)しています。そして、
10月の展示に向け、お互いのものづくりに専念。
「結び展」たつののカフェギャラリー結でやります。
d0286574_10314843.jpg

d0286574_10431111.jpg

DMがシンプルすぎて、内容がわかりませんが(笑)
木を削る、木の実を拾う、草の繊維を編む、草木染をする…そんな草木とのかかわりでできる身の回りのもの。
そうして、草木を身に着けたり、生活に取り込む。それで日常が楽しくなれば素敵だとおもっています。
とワクワクしながら、私は機に座り、鶴のように織っていますが、草木の色は本当にきれいです。織り色も、しっくりして、みんな調和する、失敗知らずです。時間のかかるモノの作り方ですが、それでも手間をかけて、愛おしんで作っていきたいと思います。
皆様、森のあかりの二人のものづくり、見に来てくださいね。


結び展

10月11日~28日
金・土・日・月
10:00~17:00

カフェギャラリー結
たつの市龍野町下川原111
0791-63-2183

[PR]
by mori-akari | 2013-09-19 11:12 | 展示のご案内 | Comments(0)