ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

森のあかりの休日

d0286574_11421450.jpg

去年12月から始めたキャンドルづくり、冬の間…と思っていたら、おかげさまで想像以上に好評で、あちこち呼んでいただき、気が付けば夏になっていました。
メダカちゃんたちに餌をやるのが毎日の楽しみとなっている今日この頃、キャンドルの活動もそろそろおやすみにして、『森のあかり』は『森の雑貨屋』になります。
9月15日、〝にじのわまつり″で『森の雑貨屋』として、キャンドルだけじゃなく、自分たちのできるジャンル何でもやっちゃいます!どこまでできるかは自分たちもわかりませんが、お楽しみに~。
蜜蝋キャンドルは、カフェギャラリー結でお買い求めください。
[PR]
by mori-akari | 2013-07-18 11:56 | そのた | Comments(0)

西勝寺さんに行ってきました。

朝、すごい雨で、搬入できるかしら…と思いながら、向かいました。西勝寺さんはこの日初めて行かせていただきましたが、大きなお寺でした。
d0286574_16362451.jpg

午後に向かって、だんだん晴れて、中庭の見える縁側で、お膳に乗った玄米ご飯のランチを食べているお客さん。私たちも頂きましたが、手間暇かけた味がして、本当においしかったです。
d0286574_16364940.jpg
他にも、カレーやお菓子、いろいろありました。そして、私たちのすぐそばで野菜を売られていた地元のおじさんおばさん。めちゃくちゃ安いうえに、おまけを買った分よりしてくれるうえに、私たちのところにお客さんを連れてきて、まだ本人は食べてないのに、「はい、おいしいから、はちみつ買いよ!」と、助けてくださって、本当にうれしかったし、楽しく盛り上げて頂きました。お野菜もおいしかったです。
そして、ワークショップは、ツイッターなどで知って、やりたかったと言ってきてくださった方をはじめ、「前もやったことある!今日もやりたい!」と元気に2回目してくれた女の子、やりたくてやりたくて蝋が固まるのを待ちきれなかった男の子、みんなそれぞれ楽しんでもらえたと思います。何より、私たちが楽しかったです。
d0286574_1637994.jpg

ものづくりが好きな子をみていると、嬉しくなって、夢をかなえてほしいな、と思います。
夢はきっと叶います。がんばってね。
皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by mori-akari | 2013-07-16 20:51 | イベント | Comments(0)

~つながる出遇い~西勝寺さんでイベント出店です。

ブログがいつもギリギリですみません。
7月15日、姫路市船津町の西勝寺さんで出店させていただきます。
ワークショップとキャンドル、はちみつ等の販売の予定です。
”エコと自然”がテーマのイベントで、食べ物、衣料、日用品、雑貨、ヨガなど、様々なお店が出るみたいです。
18時からは、シタールなどのライブも。海の日、まだ予定の決まっていない方、ぜひどうぞ。


お寺でライブ&楽市楽座”エコと自然”7月15日(祝)
     西勝寺(姫路市船津町4803)

     第1部
       12時~お勤め・法話(後藤明照)
       13時~楽市楽座

     第2部
       18時~お寺でライブ
          シタール×タブラ×コントラバス

     お問い合わせ
      tel:079-228-9933福永 雅文
      mail:info@saisyouji.com
[PR]
by mori-akari | 2013-07-11 22:42 | イベント | Comments(0)

七夕と星の王様

d0286574_12333755.jpg

姫路のおしゃれなカフェ、HUMMOCK Cafeさん。
よくデートしに行かせていただいております。
イベントの音楽のCDもお世話になっております。
そんなHUMMOCKさんとのコラボが実現しました。
しかも、七夕という素敵な日に、塚本浩哉さんのアコースティックギターの音色に蜜蝋キャンドル。
各テーブルに星の王様を、贅沢に灯させていただきました。
d0286574_22115326.jpg

自分たちでもこんなに贅沢に灯すことはないので、私たち自身、とても楽しみでした。
そして、塚本さんのギター、この一か月ほど聴かせて頂いていましたが、やっぱり生演奏は、違いますね。
音って、空気だったんだな、とあらためて思い、塚本さんのギターからこぼれる奥行のある、多彩な音の粒から広がり、溢れる空気感、や景色、その景色を前にしたときの感情、さまざまな空気の波が会場を満たしました。
d0286574_22203379.jpg

なんだか、私たちも塚本さんのように、素直でひたむきに表現していきたいな、と思った、素敵な夜でした。
d0286574_2224351.jpg

HUMMOCK Cafeさん、塚本さん、素敵な夜をありがとうございました☆


次は15日姫路市船津町の西勝寺さんに出店です。
お楽しみに。
[PR]
by mori-akari | 2013-07-09 22:30 | イベント | Comments(0)