ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

森のお茶会2016ありがとうございました。

b0237338_10513049.jpg
今年も締めくくりは、年に一度の贅沢「森のお茶会」。
ミツバチ一匹が一生のうちに集められる蜂蜜がスプーン一杯。
蜜蝋はその10分の一、1グラムといわれています。
ミツバチたちありがとう!!
そんな蜜蝋キャンドルをたくさん灯す、年に一度の贅沢な夜です。
ここまで暗い中でお茶飲めるかな、とこちらが思うほどですが、
皆さん暗さも楽しんでくださって、ありがとうございます。
そして、この暗さと、蜜蝋の光が、やっぱり「ほぅっ」とするんです。
暮らしの中でキャンドルを灯す時間や、機会が作れないという声から始まった森のお茶会。
火を見る、という事が珍しくなってきましたが、
是非、自然のものが燃えている、気持ちいい火を見てください。

今年も一年、本当にありがとうございました。
お陰様で、今年もいい一年を過ごさせていただきました。
健康と、平和と、美味しいご飯に感謝して…
来年も、皆様にとっていい一年となりますように。


[PR]
by mori-akari | 2016-12-28 08:57 | イベント | Comments(2)
Commented at 2017-01-11 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-12 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 宍粟森のバザールありがとうござ... 森のあかり展 2016 始まり... >>