ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

冬の森展  bocagrande 2ndにて

d0286574_01533106.jpg

d0286574_01534200.jpg
久しぶりのbocagrandeさんでの展示です。
手織りの布ものも出そうかと思っていましたが、
今回は、冬の森をテーマにキャンドルと、
草木染めニット、草木染め糸を中心に出す予定です。
そして、今年スタートした蜂蜜部門も、少しですが、販売します。
数種類ありますが、どれもやさしい味わいでおいしいです。
ここ最近、藍染めばかりしていて、
藍染めだけで十分じゃないか、と
染めるたび藍の色に心惹かれていましたが、
草木染めをすると、やっぱり草木染めもいいなぁ、
と思う今日この頃です。
黄色!赤!青!という言葉で済まされない奥行きのある色、
藍染めも、草木染めも、やっぱりいいなぁ。

さてさて、詳細はブログにて、
と書いたワークショップの詳細です。
おなじみの方はいつもと同じですみません。
でもいつもお陰様で好評(だと思っている)につき、
何度でもお楽しみください。

d0286574_09035978.jpg
森のあかりの代表作、くぬぎのキャンドル。
これは森のあかりの第1作目にして、代表作です。
このくぬぎをワークショップにて作って頂きます。
蜜蜂のお話をしながら作って頂きます。
いびつだったり、下手っぴがまた愛嬌、失敗知らずです。自分のカタチの木の実を作ってくださいね。
ぜひぜひご参加ください。

<ワークショップ>
くぬぎの蜜蝋キャンドルづくりワークショップ

 日 :11月6日(日)・13日(日)
 時 :①12時~ ②12時30分~ ③13時~ ④13時30分~ ⑤14時~ ⑥14時30分~ 
料 金:500円
内 容:ミツバチのお話と、ミツバチが巣を作るように蜜蝋をこねこねして、粘土細工のように木の実のキャンドルを作ります。
対 象:5歳~

お待ちしています。




[PR]
by mori-akari | 2016-09-25 22:33 | 展示のご案内 | Comments(0)
<< 冬の森展 14日までです。 展示に向けて >>