ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

展示に向けて

d0286574_00570557.jpg
染めてます。
11月の展示に向けて。
今回は、蜜蝋キャンドルに加えて、蜂蜜と、ニットが登場します。
ニット帽!
写真は、裏庭の孟宗竹ですが、これがまたいい~色なんです。
d0286574_01160071.jpg
この八重桜の落ち葉もいい色になりました。染めているあいだずっと桜餅のにおい(笑)
いつも掃いても掃いても落ちてくる葉っぱがあるとき、染料になるって不思議で楽しい。
d0286574_01154606.jpg
そして、中庭の草と一緒に茂っているヨモギも今ちょっと狙っています。
いつもいつも、身の回りにある土から生まれる豊かさに驚きと感動。
家の敷地内だけでずいぶんいろんな恵が得られることに、本当に幸せを感じずにいられない今日この頃。
蜂蜜も裏庭の蜂蜜です。
御崎マルシェは森のあかりは10月はお休みです。
11月3日からbocagrandeさんでの展示お楽しみに。



[PR]
by mori-akari | 2016-09-23 01:49 | Comments(0)
<< 冬の森展  bocagrand... "御崎マルシェ&qu... >>