ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

御崎マルシェありがとうございました。

7月の御崎マルシェは、うちを出るときは降られましたが、なんとか、御崎デビュー果たせました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。また、ちょくちょく我が家の蜂蜜で出店する予定です。
よろしくお願いします。
d0286574_00515573.jpg
去年の夏の終わりに建てた藍が、ほそーくながーく生きていてくれて、糸が様々な青に染まっていきます。
ぼちぼちと織っていますが、最近、もう柄とかよりも、無地が織りたい、というより、織る、という事だけで満足だったり。
もっと言うと、織る準備さえ万端なら、織ること自体は歩いてるみたいなものです。
…な~んて、まだまだ言えたもんじゃありませんが、貫糸を小管に綺麗に巻くことをなめてかかってはいけない、とつくづく思う今日この頃。「仕事は仕事が教えてくれる。」とは先輩の言葉。ほんとに、作業から学ぶ発見を味わってるのが好きだったりします。
柄を入れるには私の苦手な算数の世界をさまよい歩くのが織物の世界。
簡単な計算のはずですが、いつも頭の中を数字がぐるぐるです。





[PR]
by mori-akari | 2016-07-20 02:12 | Comments(0)
<< 『蜂蜜』はじめました 御崎マルシェ雨天のため中止にな... >>