ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

庭とマムシ

我が家は築50年なので、旅館の庭のような大きな灯籠があるような庭ですが、我が家の植木屋さんが少しずつ改造中。
昨日は、いいもの見せるから、と呼ばれ外に出ると、なんとマムシ!初めて見ました。
文句なしに気持ち悪い!
頭を落とされているのに、体は動いて、口は噛みつこうとしています。凄い生命力‼
きれい!と思う自然界のものにも感心しますが、虫や蛇など、私より小さいのに、怖い!と思わせたり、強烈に気持ち悪い!と思わせるものにも、何だか感心してしまうのでした。生物としての危機感が遺伝子に入っているのでしょうかね。
ムカデも、よく出ますが、性格はとてもおとなしいんだなぁ、といつも思いつつ、怖くて向かい合ったままおろおろしております。最後にはドキドキしながら薬に頼らず実力で殺しますけど。
d0286574_12183434.jpg

[PR]
by mori-akari | 2015-06-23 12:34 | Comments(0)
<< 蝶と炭 ものづくりびとを訪ねて ~九州... >>