人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

森のお茶会 12.22

森のお茶会 12.22_d0286574_8201681.jpg
外に出たらほとんど葉の散った紅葉に残った数枚の葉が光を通してとてもきれいだったので思わず撮ってしまいました。もう終わりですが、龍野の紅葉はきれいです。

さて、お陰様で森のあかり展は、ワークショップも人気で、沢山の方に喜んでいただきました。
ありがたいです。点灯式と両方来てくださった方もいらっしゃって、来年はスタンプラリーで、全イベント参加してくださった方に何かプレゼントしようかと、盛り上がっています。
その最後のイベント、今週末は「森のお茶会」と題して、いつもご協力いただいているおいしい焼き菓子屋さん、森蔵さんの焼き菓子と、森のあかりの蜜蝋キャンドルと、蜜蜂の森のレモングラスティーのお茶の会です。

森のあかりの発端は、蜜蝋キャンドルの炎の美しさに魅了されたこと。
一日のうちで、炎を見つめる時間を持つ。小さなことですが、それができるだけで、心が温まる気がして、皆様のそんな時間のきっかけになればと思ってキャンドルを作っています。でも、燃やすのはもったいない、日常でそんな時間をとれない。という声から、このお茶会をしています。
ハーブティーと焼き菓子とキャンドルのセットで、600円です。
ハーブが苦手な方は、結の通常メニューも組合わせられます。
このひ、22日は冬至。一年で一番昼が短く夜が長い日です。この日を境に日が長くなるので、一年の始まりとしていた時代もあったそうです。

森のお茶会 12.22_b0237338_7355477.jpg

一年で一番夜の長い日、電気を少し暗くして、夜を味わいませんか?
普段の営業の後、17時から21時までしていますので、結に普段来れない方も、是非、このチャンスに、ぜひお越しください。


森のお茶会

12月22日(日)
17:00~21:00

by mori-akari | 2013-12-17 08:20 | イベント
<< 森のお茶会ありがとうございました! ら ふうら×森のあかり >>