人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

森のあかり

hachimori.exblog.jp

みつろうキャンドルのある風景

みつろうキャンドルのある風景_d0286574_20331899.jpg

僕はミツバチを知り 蜜蝋を知りキャンドルを作った

そして、ミツバチと森の営みを知り”森のあかり”と呼ぶことにした

”森のあかり”はとても心地良く ゆるみ 和む


そのことを僕に教えてくれたカフェギャラリー結さんで、今日から”ひいな祭り”に合わせて”森のあかり”コーナーを設けて頂いてる
みつろうキャンドルのある風景_d0286574_20333971.jpg
そこへ、伊勢のお寺市で”くぬぎキャンドル”を買ってくれた女の子が偶然来て、せっかく気に入って買った”くぬぎキャンドル”を
お父さんが勝手に灯し 形が崩れ 悲しく スゴク怒ったエピソードをしてくれた。

だからまた”くぬぎキャンドル”に出会えたことが嬉しそうだった


蜜蝋キャンドルは灯してこそだとずっと思っていた
今もそれは変わらない、、、

でも、飾って眺めるだけでも良いもんだな。。。
っと思うようにもなった。
みつろうキャンドルのある風景_d0286574_21261672.jpg

蜜蝋キャンドルは、そこにあるだけで 眺めるだけでも 十分和み癒されます。

その女の子は、今日は”にょっき”を選んでくれた。
by mori-akari | 2013-03-16 23:45 | イベント
<< 春の夜の炎の揺らめき琵琶の音 伊勢のお寺市に参加してきました! >>